猛暑に負けず!!

全国的に毎日のように災害レベルの猛暑が続いていますが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

週末には台風の上陸する恐れがありますcrying

夏バテ
少し暑さが落ち着きそうですが、不安定な天気になると

身体の不調も出やすくなりますenlightened
よく休息し、しっかり食事を摂って天候の変化に備えましょう!

 

さて、先日はこんな暑さも吹っ飛ばすくらい盛り上がった当院の決起会が行われましたlaugh

決起会④

有機無農薬野菜でかつ厳選した農家から直接仕入れたバーニャカウダやローストビーフの食べ放題など、美味しい料理とお酒をたらふく頂きましたyes

盛り上がった雰囲気だからこそ、普段話せない仕事の悩みや相談など、ざっくばらんに話すことができ、より結束力が強くなりました!
最近、プライベートで結婚したスタッフやお子さんが産まれたスタッフもおり、幸せな話が聞けて大いに盛り上がりましたblush

決起会①

まだまだ暑さも続く夏となりそうですが、たらふく頂いた料理をエネルギーに変え、暑さに負けず患者様に治療で還元していきます!

夏バテによる食欲不振胃腸の不調身体のだるさ・エアコンによる冷えなどに対して、当院では、効果が期待できる治療方法がたくさんありますenlightened

患者様一人一人に合った治療法をご提案しますので、お困りの症状があればお気軽にご相談ください!


お盆も通常通り診療しております!

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

 

社内勉強会を開催しました!

7/15(日)に当グループ院の芝浦治療院にて社内勉強会を開催しましたenlightened

 

今回の勉強会のテーマは「足」。

足関節は比較的多い外傷の一つであり、捻挫か骨折かを見極めるのがとても重要です。

 

まず、大森駅前治療院の近藤先生より、捻挫と見間違い易い骨折との鑑別診断や固定具を使った包帯固定法について実技指導していただきました。

IMG_0703-300x225

近年、骨折で整骨院に来られる方は少なくなってはおりますが、ここで判断を間違うと、予後(ちゃんと治るかどうか)に影響しますので再度、正確な知識・技術の確認をする貴重な機会となりました。

20180715jyusei06

 

 

次に、青山外苑前治療院の小森先生より、最近のケガに限らず、過去に捻挫などで痛めて以来の慢性症状にも効果的な、足部の不調を改善するテクニックを指導していただき、長年足首の調子が良くないスタッフをモデルに施術を行ったところ、可動域が広がり、歩きやすさを実感しておりました。

20180715jyusei02

その後は簡単ではありますが懇親会を開き、時間内に聞けなかった質問やディスカッションが交わされており、普段なかなか会えない先生から、技術や診たてなど多くを学んだスタッフもいたことでしょう。

IMG_5222-300x225
また先週になりますが、全社合同の新人研修会が開催されました。
私たちは普段、患者さんや周囲の方々から「先生」として治療の能力を求められることが多いため、そちらを高めることばかりに目が行きがちですが、治療家としてだけではなく、信頼できる一社会人として患者さんや地域社会に接するためにも、このような研修を開き常に学ぶ姿勢を忘れない様に心掛けております。

37373468_1763394057076093_3269510718407311360_n

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

※8/11(土)は祝日ですが、診療いたします。

妊娠中の身体のケア

こんにちは!新橋汐留治療院の小畑です。laugh

 

梅雨も終わり本格的に夏が始まり暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

私事ではございますが6/23日に妻が第一子を出産いたしました。blush

2ブログ写真

 

妻に付き添い誕生までの貴重な体験をすることが出来、出産は本当に奇跡だと実感しました。

ブログ写真3

 

妊娠中は、つわりによる吐き気、食欲不振、頭痛、また腰痛や足のむくみなど様々な体調の変化があります。

 

実際に私の妻にもありました。

 

安易に薬を使うことが出来ず、苦しんでいる方が多いですね。我が子の為にと必死に耐えていらっしゃるのではないでしょうか?

 

当院には妊娠中の方が多数来院し身体のケアを行っています。

 

マタニティマッサージ、産前骨盤矯正、フットケア(足つぼ)やホルモンバランスを整える鍼灸治療、カイロプラクティックなど様々な対応をいたします。

 

また逆子の治療や産前・産後の骨盤矯正など、妊娠中から産後まで全てをサポートする事が出来ます!!!yes

 

妊娠中に体のケアをする事で体調を整えておくことは安産に繋がると言われています。些細な事でもお気軽にご相談ください。

ブログ写真

 

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診