水遊び

8月も終盤に入りましたがまだまだ暑い日が続きそうですねショック!

(今日、明日は涼しくなりそうですが...。)

残暑が続くと思いますが、くれぐれも熱中症などには注意して体調には気を付けて下さいね晴れ


さて、最近、保育園で水遊びをしてもらっているらしく、S蔵は休みの日も家で水遊びをするようになりました。

ビニールプールがないため、家にあったタライを使ってかなりレトロなスタイルで楽しんでいます。

リーダーのブログ

この象のジョーロもすごく懐かしい感じがしますよねDASH!DASH!

他のお子さんがどうなのかわかりませんが、S蔵は頭から水をかけても顔に直接シャワーを当てても意外にへっちゃらです。

リーダーのブログ

ナイスな七三分けグッド!

早く泳ぎを教えて一緒に泳ぎたいなと思う今日この頃ですアップ


とりあえず、来年はビニールプールを買ってあげる予定です得意げ汗


夏休み

先週末、夏休みをいただいたので嫁の実家のある松山へ遊びに行ってきました飛行機

久々の孫にジジババはメロメロラブラブ!お菓子もジュースもいくらでも出てくるので帰ったら贅沢になっているんでは!?と心配です...。

 松山は2回目で今回は時間もあったので、舟で広島へ渡り念願だった「厳島神社」も参拝してきました。

 最近、だいぶ歩けるようになったS蔵はどうしても1人で歩きたいらしく、ベビーカーから降ろしてやると境内を我が家のように歩き回っていました走る人DASH!

リーダーのブログ

周りの観光客の方に愛想をふりまき、奇声を発しながら行ったり来たり、なかなか進みません。後を追うだけでヘトヘトですショック!

しかも、調子に乗って歩きすぎて転倒、鼻を負傷しちゃいましたしょぼん

まっ、男の勲章ってやつですねべーっだ!

リーダーのブログ

それにしても、かなり大きな傷ができてしまったのですが、そこはさすが子供!!1週間もしないでほぼ傷が消えちゃいましたひらめき電球若いって羨ましいです叫び


 他にも動物園に行ったり、花火見たり、終始ご機嫌の夏休みでした。

でも、帰宅した日の夜から発熱カゼとても苦しそうで、次の日も保育園をお休みしちゃいましたしょぼんやはり、環境が変わった所で3泊したうえに、僕らでも疲れてしまうようなスケジュールで子供にはちょっとハード過ぎたのかもしれませんダウンかなり反省しました汗連れていってあげたい所は沢山ありますが、もっと子供の目線になってあげないと、と改めて思いましたあせるあせる

リーダーのブログ

僕らも親として1つづつ経験し、一緒に成長していきたいと思います音譜