ゴースト血管をご存知ですか??

最近テレビなどでも見かけるようになったゴースト血管をご存知ですか??

これは紫外線や加齢に伴って毛細血管が破壊されて機能しなくなり、血管本来の働きである体の隅々へ酸素や栄養を細胞に運んだり、老廃物を戻すことが出来なくなった状態のことを言います。

このようにゴースト化した血管が増えて酸素や栄養が運ばれなくなると、細胞が破壊されてしまい

 

しみ、しわ、抜け毛

冷え性

むくみ

肩こり

心筋梗塞

 

等の原因となることが最近の研究でわかってきましたcool

 

ketu gazou

 

実はこのゴースト血管と同じ考えが東洋医学では「瘀血(おけつ)」とよばれ、数千年前から治療が行われてきていますsurprise

 

鍼灸治療は筋肉をほぐすだけでなく、血液の流れを改善したり、直接内蔵に働きかけることで治療を行います。

 

「鍼で内科の治療が出来るの??」と驚きの方も多いかもしれませんが、鍼灸の考え方の根本は漢方であり、昔中国で漢方薬の材料が取れなかった地域で発展した技術であるので、基本的に漢方薬の適応症は鍼灸でも治すことが出来ますlaugh

 

悩みの症状がございましたら、お気軽にスタッフにご相談ください。

 

**お知らせ**

誠に勝手ながら3月27日(月)は社員研修の為、休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

Web

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10002000
日・祝:  休 診

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です