交通事故治療《転院》

こんにちは。

新橋汐留治療院の鎌田です。

 

桜の開花宣言がされ春が本格的に迫ってきました。

その一方で花粉症も猛威を振るっており、ブログを書いてる私も毎日悩まされていますcrying

くしゃみや咳が原因で身体を痛めることもありますので、皆様くれぐれもご注意ください。

 

今回のQ&Aは春先にお問い合わせが増える「転院」をテーマにお送りします。

例年この時期は就職や転勤でお引越しをされ、新生活を迎える方が大勢いらっしゃいます。しかし、これまで別の治療院で交通事故治療を受けていた方は転院を余儀なくされます。今回はそんな皆様からの質問疑問の一部ご紹介いたします。

引越し画像

①以前は別の整骨院に通院していて引越しを機に転院を希望します。その際にどのような手続きが必要ですか?

A, 先ずは保険会社に当院へ転院の旨を伝えて治療院までお越しください。事前に保険会社側から整骨院に転院の連絡が入ればよりスムーズに治療が受けられます。また、連絡前にお越しいただいても一時お預り金を頂戴して治療が受けられます。

 

②以前の治療と内容が変わるのが不安…。どのように治療を進めていきますか?

A,新橋汐留治療院では手技療法を重視した治療を行っています。治療効果を高めるために電気治療なども行いますが、患者様の症状に応じて最適な治療内容をご提案しますのでお気軽にご相談ください。

 

いかがでしたか?

普段の準備で忙しい中、新たに治療院探しや手続きを行うのは大変力のいる作業となります。今回はそういった患者様から特に問い合わせ頂いた内容をご紹介しましたので、ぜひお役立てください。また、この件以外でのご相談も随時受け付けておりますので詳しくは新橋汐留治療院までお問い合わせください。

 

**お知らせ**

誠に勝手ながら3月27日(月)は社員研修の為、休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

Web

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10002000
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です