静電気

冬の時期になると、物に触れるとバチッドンッと電気が走ったことがある方は少なくないと思います。
そう….静電気です。

今、お店でも静電気除去グッズや、ガソリンスタンドでは給油する前に静電気除去シートなどがあり、体の中から電気を逃がす方法が増えてきています。これを放電と言いますが、対策をしても静電気に触れてしまう人が多くいるのを良く見かけますショック!
では、なぜ放電できる人と出来ない人に分かれるのでしょうか?

放電が苦手な方には肩こり、腰痛、冷え性などをお持ちの方がなりやすいと言われているようです。
肩こり、腰痛、冷え性などの方は血液循環が悪く、血液がドロドロになっていきますダウン
血液は酸性とアルカリ性が上手く保たれることにより、体も保っていますが、血液がドロドロになることにより、血液が酸性化していってしまいます。
酸性に傾くと体内のイオンバランスや電気バランスが崩れてしまい、放電できない身体になっていくのですしょぼん

しかし逆に言うと血液循環が良くなれば静電気に困ることは少なくなるでしょうアップアップ

当院ではマッサージ、鍼、カイロプラクティック、足ツボなどで血液循環の改善を行っています。
定期的な治療を行うことで、静電気の起こりにくい体質を目指しましょう。
お気軽にお問い合わせください。

t02200195_0400035512841548225
新橋汐留治療院
TEL:03-6228-5855
http://www.shinbashishiodome.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です