夏の疲れ、溜まっていませんか??

間もなく8月も終わろうとしていますね。

今年の夏は、といってもまだ終わっていませんが、尋常ではない暑さだったり、台風大雨多かったりと異常な気象でしたね。

 

さてお盆休みが終わっておよそ2週間。

いつもの生活に戻れていますか?

今年は例年に比べて「あまり長いお休みではなかった」

という方が多かったようなのでそれほどギャップは感じていないかも知れませんが、、、

 

◎休みを取るので、その前にやれるだけやっておこう
◎休み中は目一杯楽しもう
◎休みをもらったし(長く休んでしまったし?)その分頑張って取り返そう

こんな感じだったという方々、どこかで身体を休められましたか??

 

休みの直後は、楽しかった旅の思い出で、身体の変調に気づかずに済むのですが、少し時間が経つと、心当たりのない疲れやコリ、痛みを感じるようになります

teikettou

これはお休みも含めたその前後の頑張り過ぎた疲れの蓄積かも知れませんよ。

 

「いや、そんなことはないよ」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかしさらに頑張って、何とか乗り越えたとしてももうすぐやってくる秋口の気候の大きな変化、

いわゆる「季節の変わり目」に身体を支える元気がなくなり、ギックリ腰や首の寝違いなどを起こす方が増えます
この夏の異常気象を考えると、そのような方はおそらくより多くなるのでは?と思います。

thumb____RRR

そうならないためにも、今のうちに身体を休めたり、治療などのメンテナンスをしたりして早くに疲れを取り除くようにして下さいね。

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です