五月病にご注意を!!

五月も半ばを過ぎすっかり暖かい日が続くようになりましたね。

しかし爽やかな天候とは裏腹に、この時期になると五月病とよばれる新しい環境に適応できないことから起こる不定愁訴が現れやすくなりますsurprise

春からの新しい生活や環境に適応できない疲れがゴールデンウィーク中に一気に噴き出し、その後長い休みの影響で職場に行く気を削がれ、心当たりのない体や心の不調に悩まされます。

症状として
・疲れやすい
・集中できない
・気分が落ち込む

などの倦怠感や虚脱感があり、より深刻になると

・不眠
・食欲不振
・めまい、動悸

などの肉体的な症状が出ることもあります。

これらの症状の主な原因はストレスですcrying

ストレスは、自律神経の異常を引き起こすため全身に様々な影響を与えます。

当院では、鍼灸治療、カイロプラクティック治療で自律神経のバランスを整え、症状を改善させます。

ご不明な点はお気軽にご相談くださいsmiley

五月病

新橋汐留治療院

TEL:03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10:00~22:00
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

5/23(月)、5/24(火)は社員研修の為、休診とさせて頂きます。

  5/25(水)は通常通り診療いたします。

  ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です