鍼灸勉強会

こんにちは!新橋汐留治療院の小畑です。smiley

先日、メディカル・ケアグループの鍼灸師が集まり勉強会が行われました。
当社では定期的に技術の向上を図る為、勉強会を行っております。
新人からベテランまで多くの先生が参加します。

IMG_3823IMG_3820


今回のテーマは『長野式治療』でしたenlightened

故・長野潔先生が30年間の臨床経験の中で作り上げた治療法で、そのノウハウを学び治療に取り入れている
治療家も多く、アメリカなどの海外でもその効果は認められており、業界では有名な治療法の一つです。

 

その治療法は『自然治癒力がうまく働けない状態』

①免疫異常(低下は感染症、過剰はアレルギー)
②自律神経、内分泌異常(ストレス等でホルモンバランス不均衡)
③血流異常(循環障害、冷え、うっ血、オ血)
④筋肉異常(筋硬化、筋緊張、筋弛緩、身体の歪み)
⑤気の異常(不足や停滞は経絡異常の引き金に)

などの『自然治癒力阻害因子』を改善、除去する治療法です。

 

もし今、あなたが慢性症状で苦しんでいて、改善しない不調があるのであれば、

身体の内側のバランスが崩れており、それを整える必要があります。

やさしい刺激の治療法ですので、鍼が初めてで不安の方も安心して受けられると思います!

 

当院では身体に起こる様々な不調に対しての治療にも力を入れております。
特に今の時期は夏バテなどで体調を崩してしまうとそのまま夏を棒に振ってしまう可能性もあります。

お困りのことがありましたら気軽にご連絡して下さいね!!!

 

 

当院ではお盆の時期も通常通り診療しておりますので

お仕事の方や観光の方など出先での不調にも対応致します。

 

新橋汐留治療院

TEL:03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10:00~22:00
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です