身体の休め方間違っていませんか?

こんにちは!新橋汐留治療院の小畑です。

 先日は突然のゲリラ豪雨☔に降られ、体調を崩したりしてはいませんか??

暑さもいよいよ本番ですがいかがでしょうか🌞??

 

今日のテーマは「寝酒は眠りを浅くする」です🍷!

jiko_nezake
 

心当たりがある方もいらっしゃると思います。

寝る直前に交感神経を刺激するような習慣を持っている人は、その習慣を出来るだけやめた方がいいでしょうenlightened

まず、目を使いすぎることはよくありません。

仕事のストレス解消にとテレビやインターネットを見たり、ゲームをする人もいるかもしれませんが、

あまり長時間になるのは好ましくありません。布団で横になってのスマホも良くないですね。

またよく言われているように、お酒を飲むこともよくありませんcrying

 

飲み始めは副交感神経が優位になってボーッとなり寝やすくなるかもしれません。

しかし、寝ている間にアルコールを分解しなくてはいけなくなるので、体に負担がかかります。

また、飲みすぎると、逆に交感神経を緊張させるので目が冴えてしまいますsurprise

 

結局、1日のストレスをより強いストレスで解消しようとしないことです。

深い腹式呼吸をするなり、軽いストレッチをして血の巡りをよくするなどしてストレス解消したいものですyes

radio_taisou

 

しかし自分一人の力で生活改善や体質改善をするのはなかなか大変です。

当院ではお一人お一人に合わせた施術を鍼灸、あんまマッサージ指圧、カイロプラクティックなどを駆使し、適切なアドバイスもしていきますlaugh

ご自身の生活を見直してみませんか??

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:100020:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です