社内勉強会

こんにちは。院長の髙島です。

先日4月24日の日曜に、社内勉強会を行い、今回は私が講師として、手技療法の講義と実技指導を行いました。

ベテラン・中堅の先生は前回の復習や普段行っている技術の確認になりましたし、新人の先生は新しい技術を学ぶ機会になり、皆熱心に取り組んでおりました。

IMG_1395
また自分の施術に取り入れた先生たちから、「効果が出ている、上がっている」という声も聞かれ、指導する側にとっても大変嬉しい勉強会になりました。
今回は主に腰痛や骨盤に関わる不調を改善するテクニックで、小さなお子さんからご年配の方まで、そして妊婦さんにも安心して受けて頂けるようなとてもソフトな刺激の技術です。

IMG_1409

一般的には、手技療法(カイロプラクティック、整体など)というと「強い」「痛い」とか「無理にひねる」ようなものがイメージされると思いますが、各先生がモデルになったり、実際に行ってみたりして、施術には必ずしも強い刺激が必要ではないことを体感できたと思います。

私たちの強みはグループ院ということで、スタッフ同士の仲も良く、勉強についても教えて終わりではなく、アフターフォローやフィードバックもしっかり行えることです。
また実践してみての効果を皆でシェアすることにより、日々技術のレベルアップに努めております。

今回のテーマであった腰痛や骨盤に限らず、お困りの症状のある方、どこに行っても良くならなくてお悩みの方、是非一度各院までご相談下さい。

 

新橋汐留治療院

TEL:03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10:00~22:00
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

※ゴールデンウイーク中は以下のようになっております。

2016GW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です