社内勉強会を開催しました!

先日、メディカル・ケアグループの勉強会が開催されました。


今回はテーマは「筋膜リリース」ですenlightened


最近ではメディアでも取り上げられることが多いのでご存知の方も多いかもしれませんね。


その「筋膜リリース」について講師の月島治療院 石川先生より座学と実技指導をしていただきました。

IMG_1352 IMG_1358


簡単に言いますと、筋肉はそれぞれ筋膜と呼ばれるタイツのようなもので包まれており、それが歪んだり、捻れたりして、水分を失うなど柔軟性を欠いたままになると、筋肉に「癒着」「硬化」が起こり「痛み」をはじめとする異常や不調をきたします。


筋膜リリースは、筋肉に適切な力を掛け、その筋膜の歪みを取り除き再び柔軟性や潤いを取り戻し、動きやすく不具合の無い体にしようというテクニックです。

IMG_1361
刺激はとてもソフトですので、お子さんからご年配の方まで、また強い力の刺激が苦手という方にも安心して受けていただけるものです。


当院でも鍼灸やマッサージ、カイロプラクティック等と組み合わせて行なっておりますので、ご興味のある方は各スタッフまでお問い合わせ下さいsmiley

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:100020:00
日・祝:  休 診

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です