社内勉強会を開催しました!

12月も中盤に入り、お仕事や忘年会等でお忙しい日々をお過ごしかと思いますが、

年末まであと少し、風邪を引いたり、食べ過ぎたり飲み過ぎたりで体調を崩さないよう、お気を付け下さい!

 

さて、先日メディカル・ケアグループでは合同の社内勉強会を開催いたしました。

今回は千歳烏山治療院院長の山本先生から、骨盤の高さ、足の長さを整える調整法を学びました。

yamamoto1

単純に「こうなっているからこう治す」という教科書的なことばかりだけではなく、猿から人間に進化し二本足で立つようになった過程で、骨盤がどのように変化し、どこに負担が掛かるようになったか、などについてもお話しがあり、「なるほど」と普段あまり聞けない話しに参加者は真剣に耳を傾けておりました。

それを踏まえた上で実践的な調整法を教わったのですが、すぐに変化が出ることに手ごたえを感じた先生も多かったのではないでしょうか。

yamamoto2

当院には、「色々な所に行ったけれど治らなかった」とか「余計ひどくなった」というような方もお越しになり改善するケースもよくあります。
痛みや症状のある所だけを診るのではなく、なぜその状態に至ったか、隠れた所に原因はないかをしっかり突き止め、根本的な治癒を目指しております。

長年悩み続けている症状をお持ちの方や、他では解決策や納得のいく答えが見つからなかった方、ぜひ一度当院にご相談下さい。

 

新橋汐留治療院

TEL:03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10:00~22:00
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です