新年会

1月は時間がたつのが早く、気付くと節分が過ぎてしまいました。

そんな中、みんなの予定が合わず延期になっていた新年会を先日の2/6に開きました。

本日2/9の「肉の日」にちなみ今回のテーマはずばり「お肉」です。

ご存知の方は少ないかもしれませんが、当院には携帯にお肉専用のフォルダを作り、休日には新たな味のお肉を求めて様々な店を巡る「肉人(にくんちゅ)」が在籍しています。

この肉人を満足させるようと今回は総院長おすすめの新橋にある「金の羊」という店で行われました。

こちらのお店はジンギスカンを中心にホルモンなどの種類も豊富で、さらには都内ではめずらしいシカの肉までメニューにあります。

akami

赤身のおいしい羊肉

 ram

都内ではめずらしいシカ肉

全員で本気のお肉争奪戦が行われていたため、集合写真はおもわず撮り忘れてしまいましたが、肉人の笑顔がすべてを物語ってくれています。

 IMG_1259

 

じつはこのシカ肉、現代女性が不足しがちな鉄分を多く含み、貧血の予防に良いと注目を集めています。

女性の鉄分推奨量は10.5~14.0㎎/日と設定されていますが、現状は1日あたり平均7㎎程度にとどまっており、健康そうに見えて貧血予備軍の女性は意外と多いのが実際です。

もちろん、シカ肉を摂らなくても当院でも貧血に対しての治療は行えます。

お肉を食べてパワーアップしたスタッフがお待ちしております。お気軽にご相談ください。

2/11(木)は祝日のためお休みを頂いております。

新橋汐留治療院

TEL:03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10:00~22:00
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です