患者様からのご質問 ~事故後の手続き編②~ 

こんにちは。

梅雨により天候・気温が不安定な日々が続いていますcrying

身体を冷やすことで免疫力が低下し、自律神経の乱れや病気にもつながりますので皆さまご注意下さい。

 

さて、以前ご紹介した「事故後の手続き編」ですが、掲載後多くの患者様からお問い合わせをいただき「他にも豆知識はないの?」と新たな声も聞かれました。

yjimage

そこで今回は「事故後の手続き編②」と題して事故後の手続きをご紹介いたします。

 

①事故直後は他の整骨院に通っていたのですが、遠方のため転院を希望しています。新たな整骨院で治療を受けるにはどのような手続きが必要ですか?

 

A, 保険会社に転院希望を伝えた後、治療院までお越しください。事前に保険会社側から治療院へ連絡が入ればよりスムーズに治療が受けられます。なお、連絡前にお越しいただいても一時お預り金を頂戴して治療が受けられます。

 

②事故に遭い運転手だけでなく同乗者も怪我をしました。全員が治療に通うと治療補償額が減らされる事はあるのでしょうか?
 

A, 自賠責保険は事故で怪我を負った個人対象の保険制度です。同乗者がお怪我をされてもお一人ごとに補償されるので減額はありません。

 

 

いかがでしたか?

 

前回に引き続き事故後の対応をご紹介しましたが、上記以外でも患者様より多くのお問い合わせをいただきます。何かお困りの際はお気軽に新橋汐留治療院までお問い合わせ下さい。

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:100020:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です