夏バテ防止法!

こんにちは!新橋汐留治療院の小畑です✨

 

台風が過ぎ去り再び暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?laugh

 

皆様はどのように夏バテを防止していますか?

 

今回は私がハマっている物をご紹介したいと思います。

 

それは・・・・

 

cheeky『甘酒』cheekyです!!!

 

 

甘酒は最近再び注目を浴びている『飲む点滴』とも言われる飲み物です。

!cid_164f28faf5fc487e12b1

 

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖などの様々な栄養素やビタミンが含まれています。

 

これはちまたで売られている某栄養剤に含まれている成分と一緒です。

 

しかも甘酒には麹由来の食物繊維やオリゴ糖は腸内環境を整えて腸のよくする効果が期待されており、吸収も良く、ダイエット効果や吹き出物の予防や改善にもなります。

 

また手軽に栄養が補えるようなブドウ糖、ビタミンB群、必須アミノ酸などの栄養がたくさん含まれているので、食欲がない時や時間がなくて食事が摂れない時にもオススメです。

 

夏バテの滋養強壮ドリンクとして活用してみてはいかがでしょうか??

 

私が好きな飲み方はレモン汁と炭酸水で割って飲む方法です。お風呂上がりなどにいかがでしょうか?

!cid_164f28fca786041cd2a2

 

 

お盆休みの時期も休む事なく通常通り診療いたします!

 

楽しいお休みの前に体調を整えてみてはいかがでしょうか??

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です