交通事故と勉強会報告

こんにちは。

新橋汐留治療院の鎌田です。

 

連日気温差の多い日が続いていますが、体調の方はいかがでしょうか?

今回は交通事故治療の自賠責保険について、患者様からお問い合わせ頂く内容をご紹介します。

 

事故画像

新橋汐留治療院では連日多くの交通事故患者様が来院されますが、事故直後は手続き方法が分からずお困りの方が大勢いらっしゃいます。

そんな悩みをQ&A方式でまとめましたので一部ご紹介いたします。

 

Q,先日交通事故に遭いました、いつ頃から通院は可能ですか?
 

A, 事故を警察に届け出て、事故証明などの手続きがお済であればその日から通院が可能です。ただし、同じ日に病院で先に手当てを受けている場合、同日受診は出来ません。

 

Q,保険会社に連絡する前に整骨院で治療をしてもらえますか?
 

A, 事前に保険会社から整骨院に連絡が来てない場合は、新橋汐留治療院では一時的にお預かり金をいただいての治療が可能です。その後保険会社と連絡が取れ次第、患者様に返金させていただきます。

 

いかがでしょうか?

 

怪我を負いながらも様々な手続きが必要となる自賠責保険は、患者様の身体だけでなく心も疲労させてしまいます。

 

新橋汐留治療院ではそういった患者様に対し、最大限治療や手続きのサポートをさせて頂きます。交通事故について何かお困りでしたら、お気軽にご相談下さい。

 

IMG_2221

また、メディカル・ケアグループでは、定期的に勉強会を開催して、各院の先生と新しい情報の交換・共有を行い、患者の皆さまが早期回復できるよう努めております。
交通事故に限らず、身体のことでお悩みのことがありましたら当院にご相談下さい。

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10002000
日・祝:  休 診

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です