新年会&勉強会

こんにちは。新橋汐留治療院の川名ですsmiley

先週は4年ぶりの大雪で大変でしたね!皆さんは無事に帰れましたでしょうか❢❓

なんと今週も雪の予報が出ているようで電車が心配ですね…💦

 

さて、そんな厳しい日が続きますが先日は社内イベントが2つありましたのでご紹介致します!!

 

土曜日は歓送迎会を兼ねた新年会が開催され大いに盛り上がりました!


DSC_0064

他院の先生方も駆け付けて下さり今後の抱負や課題などについて語らう有意義な時間となりました。


DSC_0065
ブログ用2

去るスタッフは新たな場所で、新スタッフはこれから実力を付けて活躍出来るように願っています👍

 

 

翌日の日曜日には鍼灸師勉強会が開催され、耳鳴り・難聴について学びました。


DSC_0076

この時期は、寒さで縮こまったりして特に首・肩の筋肉が硬くこわばってしまいますよね。

その筋肉のこわばりなどで血流が悪くなったり、気圧の変化で耳鳴りや難聴などの症状が現れる方も多いんです。

 

耳は「外耳」「中耳」「内耳」の3つのエリアに分けられ、鍼灸治療では血流の障害で「内耳」に問題が生じたものに対して効果が期待できます。

内耳には蝸牛という音を脳へ伝える為の重要な器官があり、この蝸牛の血流障害を改善させる事で症状を改善させる事ができます。


DSC_0077

 

耳の調子がおかしいなと思ったらすぐにご相談下さい!早めの治療が重要です!
と言うよりも、まずはそんな症状が出ないように普段からカラダのケアをするようにしてください😉

新橋汐留治療院では、鍼灸治療やカイロプラクティック、マッサージなどで、みなさまの体の様々なお悩みにお答えいたします。

痛い・辛い方はもちろん、その他カラダの不調のご相談もお気軽にどうぞ!

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です