花粉症大丈夫ですか?

こんにちは!新橋汐留治療院の小畑ですlaugh

先週の金曜日に「プレミアムフライデー」が始まりましたね!wink

当院でもいつもより早い時間に来院する患者さんが多くみられました。

テレビのニュースでも、ランニングやヨガなど身体をリフレッシュさせることに

時間を使ったという方がたくさんいましたね!

これを機に自分の身体と向き合ってみてはいかがでしょうか!?


これからの時期は『花粉症』が気になる季節ですねcrying

花粉症
 

なんて方。。多いのではないでしょうか??

あたたかい風が吹く日が多くなってきました。

目や鼻がムズムズして来ている方もいるのではないでしょうか?

毎年この時期が憂鬱で薬に頼ってなんとか凌いでいる方も多いですね。。。

 

新橋汐留治療院では鍼灸治療とフットケア(足ツボ療法)で花粉症の症状を改善させることに力を入れています!

花粉症に鍼灸?足ツボ?と思われる方も多いと思われますが、内臓機能を整えて免疫力をつけることで

改善することが出来ます。

内臓機能?ピンと来ないかもしれませんね。。

いわゆる呼吸器系や胃腸系の免疫で、口からおしりまでは言ってみれば一本の管になっていますよね。。

そこで花粉をブロック出来る免疫があれば症状を抑えられます。

呼吸器系や胃腸系のツボを刺激してこれらの機能を整えていきます。

 

最近、ヨーグルトが花粉症に効果があると言われていますが、

これは腸管の免疫力が上がるからだと言われています。


ということは、いわゆる発酵食品が良いということですね!

個人的には日本人なら味噌(きちんと発酵した)、納豆、ぬか漬けなどがオススメですね!

 


花粉症治療はシーズンが始まる前から始める方がより効果的なので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

春を快適に過ごせる身体作りを始めてみませんか?

 

また冬から春の季節の変わり目は体調を崩しやすくなってきます。

このくらいならという我慢が後々大変なことにならないようにしたいですよね!

いつでもお気軽に来院してください!!!

 

 

誠に勝手ながら3月27日(月)は社員研修の為、休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

Web

 

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10002000
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です