柔道整復師研修会

こんにちは!

 

新橋汐留治療院の秋田です。

 

9月22日・23日の2日間で柔道整復師の研修会に参加してきましたlaugh

 

IMG_0229

 

 

皆さんは柔道整復師とはどんな資格かご存知でしょうか?smiley

なかなか馴染みがない名前ですよね。今回は柔道整復師がどのような資格かご紹介していきたいと思います。

 

柔道整復師とは、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)などの怪我に対して施術をすることができる国家資格を持った人達をいいます。

 

受傷後、間もないお怪我は健康保険の対象になり、保険を使って治療を受けることができます。また交通事故のお怪我については自賠責保険を使い負担金なしで治療を行う事ができます(※一部例外もあります)

 

 

今回の研修は保険取扱いに関することや医師との連携、医療事故を起こさないためにはどうしたら良いか、など2日間に渡り参加者同士ディスカッションしながら学んできましたlaugh

 

IMG_0235

お怪我をしてしまった方、交通事故にあってしまい自賠責で治療を受けたいが手続きをどうしていいか分からない。

そんな時はお気軽に当院までご連絡下さい。

当院はお怪我の治療のほかにも鍼灸カイロなども行っております。

お身体の不調でお困りの際は当院までご連絡下さい。

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です