夏の疲れ!?

皆さんこんにちは!新橋汐留治療院の川名ですsmiley

 

あっという間に8月も終わりましたが、今年は残暑厳しくと言うより早くも秋を感じる涼しい日が多いですね🍁

 

とは言うものの、まだまだ残っている夏の疲れが出ていないでしょうか?

 

その正体とは…「胃腸の疲れ」ですcrying

images

冷房でお腹が冷えたり、冷たい食べ物や飲み物、ビール・かき氷・スイカ…など。

 

心当たりは…有りますよね(笑)

 

胃腸が冷えると内臓全体も冷えてしまいます。そうなると、全身の血液の流れが悪くなってしまい、身体にダルさを感じてしまうんです!

 

逆を言うと、ダルさを感じている人は胃腸などの内臓が冷えている可能性があります!

 

そこで食事の際は温かいスープやお味噌汁などを加えてみたり、普段飲むものを常温にしたりして体調を整えてみて下さい。

images (1)

お腹周りや足を直接温めてあげるのも効果的ですので、試してみてください!!

 

それでも何だか良くならないなど有りましたらお気軽にご相談下さい。

 

鍼灸・マッサージ・カイロなど、皆さんの状態に合わせたオーダーメイドの治療を提案させていただきます!

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10002000
日・祝:  休 診

※9月23日は祝日ですが開院いたします。(10:0020:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です