ハチミツの効果

皆さんこんにちわ(^-^)
どんどん暖かな陽気になり、休日は外に出たくなるように感じている私です女の子
ですが、外出時に気になるのが昼と夜の気温差。。。しょぼん
これは今の時期の体調を崩す大きな要因の一つですダウンダウン

せっかくいいお天気なのに体調を崩してダウンなんて悲しすぎる!!!
そこで今回はこの時期こそ知っておいてほしい【ハチミツ】の素敵すぎる効能のお話しですニコニコクラッカー

〇゜ーさんが大好きハチミツには大きく3つの効果があります。

①殺菌
②抗炎症(炎症を抑える)
③疲労の回復

まず、喉の痛みなどでハチミツをなめるとういう話。
これは、ハチミツの炎症を抑える効果が発揮されているからです。
また、殺菌効果もあるので体内に入っていしまった細菌の退治にもつながります。
このハチミツの殺菌効果の威力に関しては様々な実験で証明されているとのことです本

そしてハチミツに含まれる栄養素や天然の酵素。これは美容にも良いとされていますが、健康管理にも効果的ですアップアップ
胃腸の働きを促進してくれたり、免疫力を高めてくれる効果のある酵素を多く含み、病気の回復を早めてくれますラブラブ!

ハチミツの効能は本当に優れていて、特に副作用を起こさないというのも素敵なところグッド!
薬とは違い、喉の痛みがある時や、体調不良、疲れた時にはぜひお試しください!!
(副作用はありませんが、1歳未満のお子様はわずかですがボツリヌス中毒の恐れがあるので、控えた方がよいという話もあります。)

また、このハチミツの酵素の働きは鍼灸治療と非常に似ています。
鍼灸治療でも、胃腸の動きの促進・免疫力向上・疲労回復といった効果が期待できます。
体調が優れない時は鍼灸治療もお試しになってみてはいかがでしょうか?

t02200165_0800060012910294879

 

新橋汐留治療院
TEL:03-6228-5855
http://www.shinbashishiodome.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です