焼肉を食べてhappyに☆

こんにちは!

皆さんお久しぶりですね。新橋汐留治療院の秋田です。

 

最近は台風などで天候が不安定な日々続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

ジメジメとした暑さは身体に堪えますね。

私は焼肉を食べて暑さを乗り切っています。

最近新橋でお気に入りの焼肉屋さんがあり、土曜日の診療が終わると毎週のように新橋スタッフと食べに行っています。

sumi

七輪で焼いたお肉は格別に美味しいですね。

 

お肉にはビタミンB群や鉄分が豊富に含まれているので疲れを取るのに最適です!

tarenannkotu

また体の中で作ることができない必須アミノ酸もたくさん取ることが出来ます。

 

皆さんは知っていますか?

 

お肉は疲れを取るだけでなく幸せを運んで来てくれるのです!!

 

それは必須アミノ酸の1つである「トリプトファン」です

 

トリプトファンは脳内で幸せ物質と言われるセロトニンに変化し、感情や精神、睡眠などに深く関わりがあり、自律神経のバランスを整えてくれます。

 

 

以上の事によりお肉は不眠症や睡眠の質の向上・鬱症状などに効果が期待できると言えます。

image3niku

またお肉に含まれるトリプトファンは炭水化物や野菜などと一緒に取ることでセロトニンに変化しやすくなるため効果的です。

image1kome

ご飯とお肉のゴールデンコンビが格別に美味しいのが頷けますね!

 

8月は美味しいお肉を食べてこの夏を乗り切りましょう!!

image2

それでも夏バテなどお体の不調に見舞われた際はご連絡下さい。

 

お盆も通常通り診療しております!

 

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です