各種講習会が開催されました

2月4日(日)に、当メディカル・ケア・グループの各種勉強会が開催されましたenlightened


午前中は受付・柔道整復師を中心に、日常業務や保険管理業務、分院同士の連携について理解を深めました。
また各院の受付同士が一堂に会することは少ないので、交流を深める良い機会になったと思います。

SONY DSC

 

午後からは施術者対象に、マタニティマッサージの講習会。講師の千歳烏山治療院、中島先生から、妊婦さんを施術することへの注意事項の説明や、体調不良や不安を少しでも軽減して差し上げるための技術指導がありました。

IMG_3632 IMG_3634

妊婦さんは、肩こりや腰痛などでニーズがあることに反して、マッサージ院などでは結構な確率で、施術を断わられる、ということを聞くのですが、当グループ各院では、医師から受けてはいけない指示があるような場合などを除き、よほどのことが無い限り施術を受け付けておりますので、一度各院にご連絡をください。

また、出産後のケアも行っておりますので、妊娠中~出産後、また次のお子様を妊娠しやすくなるような体質改善の施術も各院にて行っております。

またこの日はメディカル・ケアグループ柔道整復師会の会長選が行われ、今年度は投票の結果、会長に小森一功先生(写真:右、青山外苑前治療院)、副会長に山本高裕先生(写真:左、千歳烏山治療院)が就任いたしましたsmiley

IMG_3627
柔道整復師には、近年取り扱いが厳格化している健康保険について適正利用やリスク管理などが求められますので、会長・副会長を中心に、情報共有し、患者さんが安心して保険利用できるよう努めてまいりますyes

 

新橋汐留治療院

TEL03-6228-5855

http://www.shinbashishiodome.com/

平 日:10002200
土 曜:10:00~20:00
日・祝:  休 診

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です